お知らせ

一般社団法人自立した人と組織を育成する協会を設立しました

このたび弊社代表の下田直人が「一般社団法人 自立した人と組織を育成する協会」の代表理事に就任いたしました。 かねてより関係者の皆様と社団法人設立に向けて構想を進めておりましたが、おかげさまで、晴れて2023年9月1日「一般社団法人 自立した人と組織を育成する協会」として設立し、ついに船出する運びとなりました。

この場を借りて関係各所の皆様へ御礼申し上げます。

 

設立趣意

当法人は、適応感(存在感が高く、不安感が低い心の状態)と仕事への意欲にあふれ、高いパフォーマンスを発揮する人で構成される組織を世の中にたくさん創出するために存在する。 目的達成のためには、人の感情と思考に着目したマネジメント手法を研究し、万人が活用できるように広めていくことが重要である。

特に、社会保険労務士がその役を担うことで、多くの企業にスピーディーに浸透できるものと考える。 そこで、当法人は、社会保険労務士又はその関連組織及び関連団体がその旗振り役となることを願い、社会保険労務士等を啓発すること、及び社会保険労務士等に学びの場を提供すること、並びに一般企業と社会保険労務士等との懸け橋になることを目的として活動する。

 

以上のような社団法人で、エスパシオの使命とも深いかかわりのある活動内容となります。まずは、晩秋か年明けに動き出す予定の養成講座企画の実現に向けて、お力添えをお願いする社労士の方と準備をはじめるところです。

エスパシオもまだまだこれからです。社団法人の活動とも歩調を合わせ、心のマネジメントを世に広めるべく、ますます邁進してまいりますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

TOP